雇用条件で望むもの

看護

働く目的は個々に違うから・・

今回一緒の部署にいる同世代のパートさん

きっかけは知らないが、急に自分も常勤になりたいと

確かに、契約上はパートだが

勤務時間、勤務形態は私と変わらない

違うのは、上記は同じなのに、賞与や退職金、夏休などがない

「同じ条件なのに、なんで今まで常勤にしていないの?」

と尋ねると

外来(日勤)契約は月に1回、救急当直がお約束になると・・

委員会などもあてがわれるし・・との事

数年前の契約だから、再度確認したら?

と周囲に提案されて、常勤希望を総務に相談に行った

すると、条件はクリアしたが今度は、毎月の支給額が減ると・・

トータルで考えると総支給額は上がるが、毎月は減る

また、ここで悩んでいる

「私の中では、賞与って水物だと思っていて、有るかもしれないけど、無いかもしれない・・

無ければ、パートの方がトータルで給与がいい」との考えらしい

完全に、常勤かパートか悩む理由が「お金」の様なので

口出しはしない

こればかりは、他人が口を挟めないと私は思っている

人は一体、いくらもらえたら満足なんだろうか?

以前にも、同じように言っていたスタッフがいた

提示する事は悪い事だとは思わない

しかし、提示した金額と、同等の業務をしてねっ(*^-^*)と

言いたくなってしまう

ただ、皆さんが思っているような

看護師は

高給取りではございません(;^_^A

夜勤している方以外の日勤常勤看護師は

企業勤めの方と同じか、場合によっては少ないですよ

あっ!ちなみに、彼女は悩みに悩み常勤にしたそう・・・

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました