固定観念を吹っ飛ばす

看護

ヒヨコはニワトリになる

経験者‥の転職は

今までの経験が「当たり前」もしくは「基準」

になってしまうので

前回書いたように、「違う事」への理解がないと

転々職・・となるのだろうとて感じている

ヒヨコが産まれた瞬間に見た者を親と認識して付いていく・・

のと、同じように

最初に植えつけられた思考を違う角度でみるのは

意外と難しい

どの職場も、それぞれに考えたシステムがある

それが、今まで違うと

最初に覚えた方が、何だか正しい気がして

「普通、こうだよね?」ってなってしまう

普通ってなあに(・・?

この壁にぶつかっています

「郷に入っては郷に従え」のように

まずはやってみる

そこで、意見を出し合ってより効率がいい方法が

あれば変えていく

「井の中の蛙」でもよくない

井戸の水が枯渇しないよう

新しい水も必要

明日は丁度、雨らしい☔

ヒヨコも大人になるとニワトリになるので高いところから

広い視点でみれるようになりますもんね

 

タイトルとURLをコピーしました