転職活動

看護

新しい環境は慣れたかな

4月から転職をして、久々の病院勤務

組織が大きくなると、保証などが大きい反面

自由度が狭くなる(;´∀`)

組織図も、民間病院だと独特なシステムもありますし・・

経験者入職ですが(今は既卒と言わない)4月入職と言う事で

入社式なるものとオリエンテーションもございました

まっさらな、看護師新入職員は28人中6名(他職種含めて全体で40名)

経験者でも基本的に、20代前半が多い・・そんなにすぐ辞めちゃうんだ・・

40代1名、50代1名・・私💦

「なんで、この病院にしたの?」と隣にいた子に尋ねると・・

「いやー、就活がもう面倒になっちゃって・・ここが良い❣じゃなくて

ここでいいや・・って感じです」と・・諦めと妥協か・・

正直だな・・

でも、確かに就活って準備から、面接調整など

結構時間も体力も必要

スーツ揃えるのも面倒だし・・・

経験者は、前職場と比べる事が出来るので

一度「?」とか「ムムム・・」と感じると

辞めてしまう事が多い

新人さんは、疑う事が基本的にないので

とりあえず、まっすぐに、真剣に進む

しかし、情報があふれる時代

自分の中での「看護観」

暖めて、大きく成長して欲しい

私?・・粗さがしせず、頂いた仕事を粛々とこなすことが

最初の課題でしょうか( ´艸`)

 

 

タイトルとURLをコピーしました