休みは何をする?

ひとり言

GWが近いですね。私は特に予定はありませんので、家で映画でも観ますか。

映画は好きで、ずっと好きなのがSW:スターウォーズ。ライトセーバーが欲しかったけど、私は青や緑、紫は持てそうにない・・赤をブンブン振り回してそう・・・映画好きの血を引いたのか、息子はバイトも映画館でするほど映画が大好き。特に好きなのは、マーベルシリーズ。

逆に私も感化されて観るように。アベンジャーズのエンドゲームで大好きなアイアンマン、スタークスさんが亡くなると思っていなかったので、号泣。ヒーローは亡くならない・・という固定観念があったので、本当に生き返らなかったのは驚きで( ノД`)シクシク…

帰宅して息子にスタークスさんは生きててほしかったと熱弁すると

「うん、うん、そうだよね・・・でもさ、契約だから仕方ないよ♪」

「・・・⁈」

「アイアンマンはコラボ企画の契約切れるから、次回作から出演できないんだよ。消すしかない」・・大人の事情ってやつか・・急に涙がとまる。

 

マーベル作品は色んな時空があるから、そのうち別作品(別の時空)で出るかもね・・とさ。

 

まるで、「実は生きてました」シリーズの魁☆男塾みたいだね・・男兄弟がいない私は、なかよし、りぼん、マーガレットなどキラキラ系少女漫画を読んでいたので、母の知人が置いていった少年ジャンプに衝撃!その時表紙だったドラゴンボールにドはまりした。依頼少年漫画も愛読。

当時は今より絵が荒い感じで、あまり読む気にならなかったが、ドラゴンボールだけ読むにはもったいないので一応全部読んだ。その中の、男塾では死んじゃったけど「実は生きていた!」人物が多かったような・・

休みは、映画と本に囲まれるかな・・マイティ・ソーとドクターストレンジも好き💖

 

タイトルとURLをコピーしました